Atatan Music

Atatanの音楽活動についてお知らせするブログです。
ここで、ピアノ・ウクレレ用楽譜を販売しています。

幸せをフォーエバー



MISIA - 「幸せをフォーエバー」 の初回限定盤CDについているピアノ譜面を早速弾いてみたんですよ。初見で3時間位練習して動画撮ってみたという。w

まあ、長時間練習しても上手くならないwwwという実績があるので、('A`|||) ならばスピードで勝負(^O^)/ というノリですよ。(´∀`*)

Song of MEI





なんちゃってピアノ・トリオ (^^♪ 全部マウス打ち込みです。
題名は、わかるひとにはわかる。ということで~。

諸行無常





平曲「祇園精舎」と、きゃりーぱみゅぱみゅ「ファッションモンスター」が同時に脳内無限ループしまくった結果がこれだよ。w (^^♪

ウクレレQRL@まだ練習中

ここで書いた、「ウクレレQRL」。
その後また、耳コピ&編曲して新曲を追加したりしつつ地味に練習してきましたが、1年以上経っても未だ満足に演奏できるようにはならないわけですがw、ただそれを言ってると永遠にうpできないので、とりあえず現状をuploadということで、演奏してみた動画をうpしました。





曲名は、(全部勝手に付けたのですが・・・)

1. FM西東京
2. QRL
3. こんばんは
4. スカイタワー西東京
5. QRV-QTC
6. ままとも
7. 59なメール
8. FBサウンド田無
9. 73 & 88

の9曲です。4. が一部追加、5.6.7. が新曲です。
編集ナシで演奏してみると、この程度です。( ´_ゝ`)ノ
なんか、楽器やってるのに握力弱いしw。練習しても覚えないしw。なので、マイペースでやってます。

KORG-Electribe 【哀の極】





Electribe MXを買ってはじめてなので、マイブームの「哀の極」を入れてみた。チューニングも下げられるし、この名曲のレアなグルーヴを表現するにはぴったり?ですね~。

BELIEVE 2002ver. E.Piano_A.Piano





Tour of MISIA 2002 の耳コピです。途中アコピに音色切り替えして、またエレピに戻してます。
前半の重実徹さんのカッコいいソロはうまく弾けないのでww誤魔化してます。w

あの夏のままで 星空2 E.Piano_Strings





星空2バージョンの耳コピですが、今度はシャープが多くて参入障壁が高いですね~。ダブルシャープをみたときの絶望感wと言ったら・・・
エレピとストリングスを、ワンマン運転しています。

僕のきもち 星空5 Wurlizer





星空5バージョンの耳コピですが、最後のサックスのところも弾いています。

Everything 星空2 A.Piano





星空2バージョンの耳コピですが、フラットが多くて参入障壁が高いですね~。
譜面の書き方が今一で譜めくり2回になってしまったし。
まわりを聞きながら合わせて弾くと、なおさら難しいですね

心ひとつ 星空2 A.Piano





病気で右手の指しびれたり、右手小指が病気の後遺症で沢山弾くと痛くなるとかあるけど、そこは「みーちゃんへの愛」wでカバーですよ。

星空2バージョンの耳コピです。一応本番が終わったので上げてみましたが、やはりムズいですね~。いかにプロの演奏がすごいかを再認識という。

演奏したのを修正してみた
マイリスト ボカロ関係
マイリスト 演奏してみた
最新コメント
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ