Atatan Music

Atatanの音楽活動についてお知らせするブログです。
ここで、ピアノ・ウクレレ用楽譜を販売しています。

廃人歳時記





SONAR X1でやりました~。UI が良くて使いやすいですね。
今回は、歌詞はあっという間に1時間くらいで完成したです。
だって、ノンフィクションなんだもん。 

般若心経ウクレレ

おっと~
なんか急に、お祭りだそうで・・・
最近ニコニコあまり行かないから、教わってはじめて知りました。

まずは、うpしたものは、こちら。





詳しくはこちらです~。

三面危機

SONARのピアノロールをマウスで細かくいじるのではなくて、KORG X50 でキーボード弾きまくってオーディオ録音しました~。

おバカソングは作ってて楽しいです~。





制作裏話は・・・

1. みーちゃん (MISIAさま) の感涙の神曲、「星のように…」の すばらしい PV 。これに、ダダが出てる。
2. もう○○年前、【お子様その2】が当時「三面怪獣ダダ♪」って歌ってたんですね~。なぜか覚えていると言う。
3. つい最近、【お子様その1】が漢検のテスト受けてきた。

この3つの要素を混ぜ合わせて脳内発酵させると・・・
なぜかこんなおバカソングが出てきたと言う。w

『10月の雨』を演奏してみた

偉大なミュージシャン、子猫Pさまの名曲を、恐れ多くもウクレレ・ソロで演奏してみたという。





とりあえず、まずは原曲のキーを、ウクレレ用に移調してみたら、# が7個もついちゃった。
で、運指自体はわりと早く決まったんだけど、そのあと実際のウクレレの演奏を練習してみました。

すると~ なんか練習すればするほど指が疲れて、ますます下手になっていくという。

肩こり・首こり・猫背をなおす(オリジナル)





姿勢が悪いと、いろいろ悪影響が出てきますね~。気をつけないと・・・

Happy Always





「だってわたし、女の子なんだもん」っていう。 (´▽`)

腰痛体操(オリジナル)





腰痛体操の内容は、旭川医科大学整形外科学教室脊椎グループで作成された冊子を元にして作りました。詳しくはこちら

上見て叫べ





レンのメインボーカルは初めて作ったです~。

Dream Inside





久しぶりの普通のオリジナル曲です~。

わりばし救助隊 are GO





中毒性満点のラヴリーPの名作、わりばしおんな。 とうとう我慢できなくなってしまいました。。。

なんというかネタが古い・・・

1960年台にテレビで放映された人形劇SFの、サンダーバード。国際救助隊のお話ですね。見たことない人でも、サンダーバード2号の独特な形は誰もが知ってる感じですけど。
演奏したのを修正してみた
マイリスト ボカロ関係
マイリスト 演奏してみた
最新コメント
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ