Atatan Music

Atatanの音楽活動についてお知らせするブログです。
ここで、ピアノ・ウクレレ用楽譜を販売しています。

わたぴのねぎぼーろ





なんというか、わたぴはみっちゅなので、こういう歌は地で行けるのですよ。
スーパーの食品売り場とかに行くと、なぜか「ボーロ」に心惹かれるものがあります・・・。

親孝行宣言都市厚木





実はこれは、ピアプロのご当地ソングに応募した作品です。
国道129号脇にもう25年以上も前からそびえ立つモニュメント「親孝行宣言都市厚木市」の由緒あるモニュメントが題材となっております。

午前5時半





普段はSONARで作っているんですが、ここでははじめてFL STUDIOでやってみました。
不在通知Pのツールを使って、MEIKOを動かしています~。詳しくはこちら

哀愁のTR-1200





冒頭のビルと高速道路アニメーションは、Shade10 で作りました。MMD (MikuMikuDance) 用のアクセサリもいろいろと作っています。

そして今回の曲は、別な意味で『電波』ソングですよ~。
あまりにもネタがコアすぎて、わかる人が少なそうだから説明します。

『電波』ソングっていうことで、アマチュア無線の話。1972~74年くらいにあった実話が元になっております。技術的背景はこちらをどうぞ。(´∀`*)

Red Wine





MEIKOさんはいい声なので、もう1曲歌ってもらいました。

奇跡をあなたと JazzSession





前に作ったものを、別アレンジにしてMEIKOでセルフカバーしてみました。
でも、Jazzとかよくわかりません。

みんな夢のなか





晴れた日の春の川原。とても暖かくていい日なんだけど、ふと過去を思い出して・・・というイメージです。

いっしょにグデミク

3作目です。





もってけ!セーラー服と、TunakTunakTun のコード進行を参考にしています。
画像はMMDで作りました。MMD のアクセサリとして、日本酒の瓶を自作しました。

奇跡をあなたと

2曲目ができました。



お願いスマイル

はじめてオリジナル曲を作詞・作曲し、ボーカロイドを使ってDTMで制作してニコニコにupした作品です。



演奏したのを修正してみた
マイリスト ボカロ関係
マイリスト 演奏してみた
最新コメント
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ