うーん。なんか、やっちまった感が非常に強いですね~。

なんといっても元はこれだからな~。韓国でも大人気(^^♪ になっちゃったし。(今は韓国からのコメント消えてますね~。)

関連ページをご案内。まずはリングヒルズ。そして 3DCG4コマまんがケータイストラップ & フィギュア

ご覧の通りで なにもいうことはないんですが・・・

一応説明すると、まずは「あきらじゅく」を作詞・作曲・振り付け全部考えたんですけど、丁度その頃たまたま 3DCG とアフォな4コマまんがを作ってたので、ソフト操作の習得のつもりで動画を作ってみたのが発端。それが2年前。
そしてその後、ニコニコ動画や初音ミクブームがやってきたわけですが、そういえば、あきらじゅくのメロディって、第九に合うんでは?? とふと思ったのが1年前。
でもDAWソフトとかいじれないし、案のみでできなかった状態で1年経過。

で、今やってみたと。1年いろいろやった結果がこれかよ。ww (*´Д`*)