Atatan Music

Atatanの音楽活動についてお知らせするブログです。
DLmarketさんと 同人音楽の森さんで、ピアノ・ウクレレ用などの
楽譜を販売しています。

キーボード・ピアノ演奏

下北沢の気功教室「星ノ氣功」クラスのみなさんへお知らせ5

星野真木さんが主宰する「星ノ氣功」のクラスでは、バックの音楽にいつも、二胡のジャー・パンファン(賈鵬芳)の「一抹天香」のアルバムがかかっていますね。
このアルバムの全曲12曲を、ピアノソロにしてみるという企画がこのように完了しました。

ところで、Atatan Musicでは、みなさんと一緒にピアノを弾く会も開催しています。

今回、一抹天香の完了を記念しまして、星ノ氣功のクラスの方々向けに、ピアノを弾いても弾かなくてもいいし、聞きながら基本姿勢をやって頂いてもOK!な会も開催しています。気功の効果も高まると思いますし、きっと楽しんでいただけると思います。( ´∀`)つ

こちらのページの下のほうにあるメールアドレスにご連絡いただき、ふるってご参加いただければ幸いです。(持ち物・参加費・特典等は通常の会と同じです。)
どうそ、よろしくお願いします。

2017年8月27日のライブです

2017年8月27日、町田ACTで行った、L'sライブの動画です。6曲あります。










volca fmで、JR東日本発車メロディー





DEXEDを使ってDAW上でこれをまず再現し、次にvolca fmとPCをオーディオインターフェース経由でMIDIでつないでデータ転送し、そのvolca fmとKORG KROSSとをMIDI・Audio inの2本のケーブルだけでつないでKROSSを弾いてvolca fm音源を鳴らしてそれをKROSSに戻して、外部PAに行くケーブルを増やさないで音を出すという現場対応?に即した実験ですよ。

UFO/サンダーバード 耳コピ&ピアノアレンジ

耳コピ(一部リードシート化、一部暗譜)してピアノソロで、Gerry Anderson作品のBarry Grayの名曲のいくつかを弾いてみたというもの。

相変わらず、完璧に演奏するのは不可能なので、工事中の現状を保存するという趣旨。

まずは暗譜で、 謎の円盤UFO。


次はリードシートを作って、サンダーバード6号。


同じく、サンダーバード劇場版の、Zero X Theme。


同じく、サンダーバードのテーマ。

Sir Duke / Remember Lady 耳コピ&ピアノアレンジ

曲を耳コピしてピアノソロにして暗譜で弾いてみたというもの。

相変わらず、完璧に演奏するのは不可能なので、工事中の現状を保存するという趣旨。

1曲目は、スティービー・ワンダー Stevie Wonder の、「愛するデューク」 Sir Duke 。


2曲目は、MISIA の ASCENSION に入っている Remember Lady 。


賈鵬芳(ジャーパンファン)「一抹天香」 耳コピ&ピアノアレンジ

賈鵬芳(ジャーパンファン) 「一抹天香」の中の曲を耳コピしてピアノソロにアレンジして譜面化して弾いてみたとい­うもの。

相変わらず、完璧に演奏するのは不可能なので、工事中の現状を保存するという趣旨。

曲名は、
「碧い海、青い空、静かな暮らし」
「いつか、また」
「今日も晴れ」





幸せをフォーエバー



MISIA - 「幸せをフォーエバー」 の初回限定盤CDについているピアノ譜面を早速弾いてみたんですよ。初見で3時間位練習して動画撮ってみたという。w

まあ、長時間練習しても上手くならないwwwという実績があるので、('A`|||) ならばスピードで勝負(^O^)/ というノリですよ。(´∀`*)

BELIEVE 2002ver. E.Piano_A.Piano





Tour of MISIA 2002 の耳コピです。途中アコピに音色切り替えして、またエレピに戻してます。
前半の重実徹さんのカッコいいソロはうまく弾けないのでww誤魔化してます。w

あの夏のままで 星空2 E.Piano_Strings





星空2バージョンの耳コピですが、今度はシャープが多くて参入障壁が高いですね~。ダブルシャープをみたときの絶望感wと言ったら・・・
エレピとストリングスを、ワンマン運転しています。

僕のきもち 星空5 Wurlizer





星空5バージョンの耳コピですが、最後のサックスのところも弾いています。
演奏したのを修正してみた
マイリスト ボカロ関係
マイリスト 演奏してみた
最新コメント
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ